TOPICS

2021.07.01
PR

睡眠の質を向上させる!究極の「リラックス姿勢」って知ってる?

提供元会社:株式会社MOGU

「NASA」が提唱する宇宙の無重力空間で、全身の力を抜くと形成される最も自然な「中立姿勢」。これは体に最も負担が少ない姿勢とされており、毎日の睡眠を“究極のリラックス”へと誘います。

上体が少し高くなる中立姿勢は、
重力のある地球上でも”健康にいい”みたい・・・

背中と一緒に足も少し角度をつけると、体にかかる重力が変わり全身が楽になります。体の力が抜けてストレスが緩和されるのを感じます。

重力の向きが変わり肺への圧迫が減り、舌が喉に落ち込みにくくなるので呼吸が楽になります。

上体を少し高くすると、重力の働きで血流がよくなり顔がむくみにくくなります。

上体を少し高くすることで、重力によって胃の内容物が逆流しにくくなります。

ココロ安らぐ体感で、最高の眠りへと誘う!
心のストレスを緩和し脳がリラックス!寝付きがよくなります

“しっとり・ふわふわ・ぐにょぐにょ”の感触でありながらその上にのるとしっかりと全身を包み込んでくれる安心感がありその心地よさは、心のストレスを緩和し脳をリラックスさせ最高の眠りへと誘ってくれます。

「パウダービーズ®」とスーパーソフトストレッチ生地」の絶妙なバランスが、夢の体感を作り出す!

パウダービーズ®が滑るように流れて楽に寝返りがうて、横向き寝も頭から膝下まで必要な高さや深さで支えてくれます。枕の上で体が回転するので、枕が外れることもありません。

睡眠時の筋肉負担を和らげる!
究極の「体圧均一分散」

頭から膝下まで、体型や姿勢に合わせて自在に変形し全身を均一な圧力で隙間なく支えることで、“フワーッ”と浮いているような包まれる体感になり自然と体の力みが抜けて全身をリラックスさせてくれます。


パウダービーズ®の流動性によって「パスカルの原理(圧力が均一になる)」が働き体圧が均一になります。


枕全体がすごく伸びるのでどんな姿勢でもふわふわフィットで気持ちいい!

寝起きも体もスッキリ!
どこも痛くない!!


肩もラクラク
頭・首・両肩・両腕を隙間なく支えてくれるので、首や肩の筋肉の緊張を和らげコリを軽減できます。また呼吸もしやすくなります。


腰もラクラク
背中・腰・おしり、また膝下まで隙間なく支えることで、腰の筋肉の緊張を和らげコリを軽減できます。


中のビーズを移動させることで頭や膝下の高さが変えられます。