TOPICS

2021.05.25
PR

何度も着たくなる、眠りの質を高めるためにつくられたパジャマのご紹介

提供元会社:株式会社カイタックファミリー

業界初 ストレッチ性をそなえたコットン100%のガーゼパジャマ

まるで雲に包まれたようなやさしい肌ざわり。そして、風に吹かれて飛んでいくたんぽぽの綿毛のように軽やか。
「雲ごこちガーゼ」は、とことん柔らかさと軽さを追究しました。

赤ちゃんの肌着などでも使われている肌にやさしいガーゼ。
さらに「雲ごこちガーゼ」は糸づくりからこだわりぬき、吸汗性・通気性・保温性・保湿性にすぐれた
ふんわり雲に包まれたような風合いを生み出しています。
さらにストレッチ性が加わり、寝返り時などに身体にストレスをあたえることのない仕上がりとなっています。
ストレッチ性がそなわった天然素材100%の究極のガーゼをお試し下さい。
洗濯しても縮みにくく永くご愛用いただけます。何度も着たくなる、眠りの質を高めるためにつくられたパジャマです。

※従来品よりも約10%のストレッチ性があります(当社比)

「雲ごこちガーゼ」は日本屈指の先染織物の産地 兵庫県北播磨地域で生まれた「播州織」です。
「播州織」は約220年前に産声をあげ、以来、上質で豊かな水源や自然の恵みの中で磨き続けた最高の技術でつくり上げ、育んできました。
糸から染めて織り上げるという独特な製法は、自然な風合い、豊かな色彩、素晴らしい肌ざわりの生地に仕上がります。

島根県出雲市でつくられる「出雲熟成綿」を使用

柔らかさの秘訣は・・生地の表面に世界で唯一、島根県出雲市でつくられる「出雲熟成綿」を使用しました。
「出雲熟成綿」は温度と湿度を管理した熟成室で、約50日にわたって「わた」を熟成させます。
たっぷりの水分をじっくりとふくませることで、ふっくらとした上質な甘撚りの糸が仕上がります。
ストレッチ雲ごこちガーゼのやわらかな風合いの秘訣は、この糸に隠されています。

また、「出雲熟成綿」は、綿紡績工程で1工程削減することにとり、CO2の削減にも貢献しています。

出雲でつくられた糸は、上質な風合いを保ったまま、兵庫県北播磨地域へ鉾ばれ、「播州織」という伝統高き匠の技で、こだわりの逸品として出来上がります。

ストレッチ雲ごこちガーゼの商品のご紹介


【レディース】ストレッチ雲ごこちガーゼ 3重ガーゼ ストライプ柄 長袖 パジャマ


【レディース】ストレッチ雲ごこちガーゼ 3重ガーゼ 長袖 かぶりパジャマ

その他ストレッチ雲ごこちガーゼの商品一覧はこちら

Kainim LaboのHPはこちら