Google Play Android版とAppSore iOS版で、Ver4.2.0をリリースしました。
4.2.0の主な変更内容は以下の通りです。その他の変更内容はアップデート情報をご覧ください。
記録時刻の修正が可能になりました
記録時刻(入床時刻と起床時刻)を変更する機能を追加しました。
変更は「睡眠の詳細」画面で行います。入床時刻と起床時刻の右側にある鉛筆アイコンをタップすれば、それぞれの時刻が変更できます。時刻を変更した後で、オリジナルの時刻に戻すことも可能です。
注1:起床の日付は変更できません。
注2:記録時刻を変更すると、一部の睡眠評価の値が無効になります。
熟睡サウンド再生中のマイク入力を無効にしました
熟睡アラームは、一定以上のマイク入力音量が一定時間続いたときに「いびき」として判断します。熟睡サウンドをスマートフォンのスピーカーから再生していると、その熟睡サウンドもまた「いびき」として判断してしまう不都合があります。
Ver4.2.0では、熟睡サウンドを再生している間は、自動でマイク入力が無効になるように変更しました。
なお、イヤフォンで熟睡サウンドを利用する場合でも、熟睡サウンド再生中はいびき記録が動作しませんのでご注意ください。
熟睡サウンドがBluetoothイヤフォンで出力可能になりました(iOS版)
iOS版熟睡アラームでは、熟睡サウンドがBluetoothイヤフォンで再生できない問題がありましたが、上記の変更に伴い、Bluetoothイヤフォンでも熟睡サウンドが出力されるようになりました。
既知の問題
- Google Play Android版では、睡眠記録が残らない現象が高い頻度で発生することを確認しております。現在行っている改修でこの現象が軽減される見込みで、近日中にアップデートする予定です。
- App Store iOS版では、まれに設定とは大きくかけ離れた時刻にアラームが鳴る現象を確認しております。この問題の原因は特定できておらず、現在も調査中となります。