TOPICS

2020.10.09
Blog

睡眠メディア「SleepediA」に熟睡アラームが掲載されました

※株式会社ブレインスリープ SleepediA

株式会社ブレインスリープが運営する睡眠メディア「SleepediA」に熟睡アラームが掲載されました。
以下記事の抜粋となります。

【2020年最新】本当に使える睡眠アプリを徹底的に比較!

「睡眠アプリって実際にどうなの?」
「使おうにもアプリが多すぎて選べない」
そんなことを感じている方は多くいます。

確かに、睡眠アプリは種類が多く、それぞれどう違うのかが分かりにくいですよね。

いざ使おうと思っても、思っていたものと違っては意味がありません。

そこで、今回は本当に使える睡眠アプリを4つに絞って、徹底的に比較してみました。

この記事を読めば、あなたに合った睡眠アプリに出会えます。それぞれの違いはもちろん、計測項目やレポートの有無なんかも分かりますよ!

今回は特別にスタンフォード大学、精神科教授で、睡眠生体リズム研究所の所長である西野精治先生からも睡眠アプリについてコメントをいただきましたので、興味がある方は最後まで読んでくださいね。

~中略~

熟睡アラームは、睡眠のログを睡眠日誌のように記録をしてくれる睡眠アプリです。

入眠と起床のサポートはもちろん、いびきの可視化をスマホ1台ですることができます。

計測データが豊富で、様々な角度から自分の睡眠を知る手がかりを見つけることができるでしょう。

レポートもクラウドサービスでアウトプットしてくれるので、PCでも見れて分析しやすいのが特徴。

見ようと思えば、ソーシャルジェットラグ(社会的時差ボケ)まで算出できるので、海外に行く機会が多い方にも重宝されています。

「スタンフォード式最高の睡眠」の著者 西野精治先生が推奨する最高の睡眠をつくる覚醒方法である「起きたい時間の20分前にごく微音で短くアラームをセット」できるため、スッキリとした目覚めを実現させてくれますよ。

~後略~

記事の詳細はコチラからご覧ください。