TOPICS

2021.01.12
PR

【高反発と低反発】そのマットレス、ホントにあなたに合っていますか?

提供元会社:株式会社LIMNE
LIMNEサイト:https://limne.jp/

今回は株式会社LIMNE様よりマットレスの選び方についてご紹介いただきます。
以下株式会社LIMNE様の記事となります。

初めまして。寝具アイテムを通じて日本から睡眠負債をなくすことをコンセプトに立ち上がったブランド「LIMNE」です。

突然ですが、マットレス選びでよく聞く「高反発」・「低反発」の違いってご存知ですか?

簡単に言うと、主に体が沈みにくい「高反発タイプ」と体が沈む「低反発タイプ」に分けられるのですが、しっかり理解して選ぶことは重要です。

また、自分に合った寝具選びは、良質な睡眠のためには必要不可欠。

今回は、マットレスのメリット・デメリットをご説明します。

高反発と低反発マットレスのメリット・デメリット

高反発と低反発のマットレス、それぞれに以下のようにメリット・デメリットがあります。

自分に合ったマットレスを選び

実際に購入する際には、次の点に注意して選びましょう。

<POINT①>寝る体勢から選ぶ

<POINT②>使用期間から選ぶ

自分に合ったマットレスで、快適な睡眠を手に入れよう。

ウレタンマットレスのメリット・デメリット、選び方についてご紹介しました。

良質な睡眠は美容や健康に直結するため、自分に合った寝具を選ぶことが大切です。

ウレタンマットレスを選ぶ際は、自分の寝姿勢や腰痛の有無などを考慮して、自分に合った最適な種類のものを選びましょう。

睡眠に関する問題を解決するブランド「LIMNE」について

LIMNEは現代社会において蔓延る(はびこる)、睡眠負債や生活習慣病などに対して、様々な角度から提供する商品やサービスにより問題解決を行い、健康をベースにした幸福体験を提案するブランドです。
“おやすみ”が楽しみに、“おはよう”が新鮮に。

それが、LIMNE商品がお客様へ提供する価値です。

LIMNEマットレスのコンセプト

LIMNEは先ほど紹介した、「低反発と高反発のいいとこ取り」をしたマットレスの開発に成功しています。

立っている姿勢を横にした状態が、寝姿勢で最も理想的だと言われています。

LIMNEのマットレスは調査と研究を重ね、理想的な寝姿勢とスムーズな寝返りを可能にし、適度な体圧分散で体への負荷を軽減できる、オリジナル・マットレスを実現しました。

LIMNEのマットレス(LIMNE the Mattress)はウレタン3層構造が特徴。

正しい寝姿勢と寝返りへ導き、適度な体圧分散で体への負荷を軽減することにより、理想的な寝落ちを実現したマットレスです。

上質な肌ざわりを提供する上層、寝返り・寝姿勢をスムーズにする中間層、通気性と耐久性を保管する下層により、理想的な寝落ちと質の高い睡眠時間を実現します。

さらに、洗濯が可能なマットレスカバーも同梱していて、衛生面も安心です。

サイズはシングル・セミダブル・ダブルの3サイズをご用意しております。

LIMNEのマットレスにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひLIMNEオンラインショップ(https://limne.jp/)をご覧ください。

他の商品ラインナップはLIMNE公式オンラインショップ

熟睡アラーム